sena(イタグレ)とaki&asuka&takuの日記

我が家のやんちゃ坊主sena(イタリアングレーハウンド)と 息子takuと娘azuの生活日記です(*^.^*)

Entries



そろそろ買い替え?

我が家の車、もう7年ほど乗っております。

 初めての車検からディーラーから 「そろそろ買い換えませんか?」といわれ続け、早4年。

 何度も見積りを出してもらってました。


 で、子供もできたという事で、またまたディーラーから「そろそろ乗り換えませんか?」コールが・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん

確かに、takuをベビーカーに座らせる時、頭をゴチン。
 乗せるときに頭をゴチン。
もっと大きい車にした方がいいのかなぁ~なんて思いつつ、


 はて、我が家にそんなお金あるんですか?
まぁ~お金のことはおいといて。 (本当はおいといちゃいけないが・・・)


 今乗っている車がアコードワゴンSIR accordwgon_990121.jpg

これで、十分ジャンと言われればそうだけどねσ(^_^;)アセアセ...


夫婦で話が盛り上がって・・・

最初は・・・

ステップワゴンがいいんじゃない?
photo_c_gae.jpg
電動スライドドアついてるし!
5ナンバーだし、ガソリンレギュラーだし。


なんて言ってたのが、話はどんどん大きくなり・・・


いやいや、オデッセイ アブソルート、かっこいいよね!
absolute-frontext.jpg
うーん!いいねぇ~
でも、これスライドドアついてないよ?

え~じゃー
エリシオンは?
でっかくていいねぇ~
スライドドアついてるし!これならtakuの頭をぶつける心配なし!!

09-ext.jpg


いいんじゃなぁーい!



で・・・・でもさ、


こんなん高いのかえねーよ!


話してるだけはただだもんねぇ~´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ




Comment

 

いいね~♪
想像するのはタダだもんね。
うちも今小さいし、それにもう13年!?乗ってます。
ポンコツv-16です。
でも4年位前まで、ダンナ実家にずーっと置いてたから、ほとんど乗ってなくて、
未だに3万キロ・・・
これってどうなの!?
だからまだまだ乗れますよ、と言われてます。

でも乗り込む時にアタマコツリとやっちゃうから、
大きいのに買い替えた~~~い!!

でもv-61なーーーーーい!!!!!

だれヵくり!
  • posted by UCO 
  • URL 
  • 2007.06/19 21:09分 
  • [Edit]

 

UCOさんちの車13年で3万キロ!?Σ(゚Д゚)
すごいなぁ!

うちも「車買い替えるなら、MPVが欲しい」だの
「プレマシーが欲しい」だの話してました。話すだけですが。笑
そうですよね~子供いるとスライドドアがいいですよね!

ちなみに子供生まれる前は「X-TRAILがイイ!」
って言ってました。
なぜならばスノボ行けるから…(夫婦でスノボ好きなんです。。)

うちも車欲しいよおおおお(´Д⊂)
  • posted by ミゾ 
  • URL 
  • 2007.06/19 21:29分 
  • [Edit]

 

我が家も新車欲しい~~
ちなみに我が家で今の車を買う時にもスライドドアをと思っていました。
でも子供が飛び出した場合、スライドドアだと後方から走ってきた車が気付かず、普通のドアだとドアが吹き飛ぶ。。。。。吹き飛んだ方がマシだぁと思って今のにしました。
でも最近のスライドドアは、電動でゆ~っくり開いて親が「飛び出すなよっ!」って言えるスキが有るから安心ですよね。
我が家も次はスライドドアが良いな~
  • posted by サンチチ 
  • URL 
  • 2007.06/19 22:35分 
  • [Edit]

**UCOちゃん** 

書き込みありがとぉ~
13年で3万キロ?!!
ま・・・まだきれいなんじゃ??

本当、だれかe-233くれぇ~って感じだよねぇv-356
akiと車の話をしていると、どんどんエスカレート。
誰も「お金ないじゃん」ってつっこむ人がいないから、話は膨らむばかりv-391
でも、話するだけはただだもんね うふ♪(* ̄ー ̄)v
  • posted by asuka 
  • URL 
  • 2007.06/21 23:20分 
  • [Edit]

**ミゾちゃん** 

書き込みありがとぉ~
おぉ!
二人でスノボ~?!
我が家は二人でスキーですv(・_・) ブイッ

X-TRAIL、いいね!
日帰りのスノボとかだとあの防水シートが役に立つ!
CMのまんまだねv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

次にスキーにいけるのはいつなんだろぉ・・・(;´д`)トホホ
  • posted by asuka 
  • URL 
  • 2007.06/21 23:24分 
  • [Edit]

**サンチチさん** 

書き込みありがとうございます!
あれ??
サンチチさんとこのお車、まだ新しくないですか??
(違ってたらごめんなさい)
やっぱり、スライドドア、いいですよねぇ~


  • posted by asuka 
  • URL 
  • 2007.06/21 23:27分 
  • [Edit]

niBJBgNTiyy 

RKfVulhYvOx 

jykPEQQOBhDvEmgUQUD 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いくつになったの?

プロフィール

asuka

Author:asuka

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSS

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

IGリンク(HP)

アクセスカウンター

ブログ内検索

