sena(イタグレ)とaki&asuka&takuの日記

我が家のやんちゃ坊主sena(イタリアングレーハウンド)と 息子takuと娘azuの生活日記です(*^.^*)

Entries

スポンサーサイト


火曜日から・・・

今週の火曜日、突然takuが朝ごはんを食べず、ミルクを飲んだ後、嘔吐・・・
それから、水のような便をし・・・
あわてて病院へ・・・
その前から少し風邪をひいていて、中耳炎になっていたのですが、中耳炎も少し良くなって、鼻水も出なくなっていたのですが。。。
病院の先生曰く、「風邪の菌がお腹にはいってしまったのでしょう。吐き気止めと整腸剤をだしておきますね」
っと言われ、帰宅。
早速吐き気止めを飲ませたところ、薬が効いたのか、その日は寝てばかり。
ミルクも少ししか飲めず。あまり水分がとれませんでした。夕方から熱も出てきて、38度5分。
心配になって小児医療救急電話相談に電話をし、相談した所、「水分も取れてるみたいだし
今日は様子を見て、明日病院にいったら?」っと。。。
とりあえず、その日は様子を見ることに。
夜中もなかなか熱は下がらず、明け方解熱剤を飲ませ、またまた病院へ。
病院に着く頃には熱も下がり、7度5分まで下がってました。
「たぶんロタウィルスじゃないかな?」っと診断され、便を検査に出すことに。
その日は解熱剤をもらって帰りました。
その日もぐったりしていました。
気持ちが悪いのか、布団から全然出ず。。。
こんなにじっとしているtakuを見たのは初めて。とっても心配でした。。。
水分もあまりとれず、飲んでは吐いちゃうし。。。下痢はとまらないし。。。
やっぱり心配だったので、次の日も診察してもらい、整腸剤をもらって帰宅。
3日間、吐いたり、便が漏れたりで洗濯ばかりしていたような/(-_-)ヽ
4日目は吐くことはなくなり、少しずつミルクを飲む量も増えてきたのですが、相変わらずオムツからもれるほど、ピーピーで・゜゜・(×_×)・゜゜・。
気持ちが悪いのか、お腹がいたいのか、ぐったり、寝てばかり。
夜には少し元気が出て、赤ちゃんせんべいが食べれるくらいに回復しました。
そして、やっと今日、動き回るようになり、ご飯も少し食べれるように、ミルクも200のめるようになりました。
便もピーピーからユルユルに。
回復まで後もう少しって感じです。
がんばれーtaku!!
あともうちょっとだp(*^-^*)q がんばっ♪

スポンサーサイト

Comment

 

ママお疲れさまです。takuちゃん早く元気になるといいですね。
心配で寝れていないと思いますが、ママも体調を崩さないように気をつけてくださいね。
  • posted by HIROKIママ 
  • URL 
  • 2008.02/25 13:20分 
  • [Edit]

 

わぁ~takuもasukaもお疲れさまです。
心配だよねぇ。ここがいたいとか、苦しいとか言ってくれないからね。
回復してきてるようだし、ひとまず良かったかな。
ロタウィルスとか、ノロウィルスとか、インフルとか、
まだまだいるみたいだから気をつけないとね。
我が家も気をつけます!
はやく全快しますように~!
洗濯頑張れ~( 尸ー ̄)尸”
  • posted by aiko 
  • URL 
  • 2008.02/26 18:10分 
  • [Edit]

 

大丈夫?少しは回復したかな?
病気のときって、本当にかわいそうだよね。
まだ言葉がちゃんといえないから、余計にね(>_<)
ママも大変だけど、頑張ってね。
早くよくなりますように( ̄人 ̄)

  • posted by ゆうぽん 
  • URL 
  • 2008.02/26 18:23分 
  • [Edit]

 

taku君元気になりましたか?
我が家の娘も何度、休日深夜の医療所に連れて行ったことか。。。。
病院で診察の時だけ熱が下がったり、少し元気が出たりして「なんなんだ?」と
思うことがよく有りましたぁ~
asukaさんもお体には気をつけて下さい!
  • posted by サンチチ 
  • URL 
  • 2008.02/27 00:35分 
  • [Edit]

 

大変だったね!!!

その後どうかな?大分良くなったかな??

よくなったら、またいっぱい食ってあそぼ~~!!
  • posted by peke 
  • URL 
  • 2008.02/27 15:59分 
  • [Edit]

 

みなさま、励ましのコメント、ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
taku、元気になりました~!!!
よかったですぅ・・・3日間、水分もあまり取れなかったので、痩せてしまって可愛そうでした。私も看病疲れがσ(^_^;)アセアセ...でも、こんなこと言ってちゃいけませんね。。。母はもっと強くならなければp(*^-^*)q がんばっ♪
  • posted by asuka 
  • URL 
  • 2008.03/12 00:25分 
  • [Edit]

nNsDSEGgQbpgvh 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いくつになったの?

プロフィール

asuka

Author:asuka

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSS

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

IGリンク(HP)

アクセスカウンター

ブログ内検索

