sena(イタグレ)とaki&asuka&takuの日記

我が家のやんちゃ坊主sena(イタリアングレーハウンド)と 息子takuと娘azuの生活日記です(*^.^*)

Entries

スポンサーサイト


・・・(゜_゜i)タラー・・・

今日はいいお天気だったので、洗濯物をベランダに干そうとベランダに出て物干し竿に洗濯物を掛け、
部屋に戻ろうとした時

バタン(ベランダに出るサッシがしまる音)がして
振り向くと・・・

takuがサッシの鍵を閉めてるではないか!!!!

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

takuがサッシの鍵を閉める事ができるのを知っていたので、それを防止する為に少し開けてベランダにでたのに、わざわざサッシを閉めて、ご丁寧にまで閉めてしまったtaku。

サッシの向こうでニコニコと笑っている。。。





・・・・・・・・・・どうしよう・・・・・・・・・





とりあえず、どうにかしてここから出なければ!!
隣の部屋のサッシの鍵が開いてれば・・・
と覗いてみたものの、やっぱり閉まってるし。
誰か近くの住人の方がベランダに出ていないか確かめたら、
1階のお庭で遊んでいる子供が!
その子にとりあえず、気付いてもらわなければと思い、

「すいませーん!!!!」×2
「上!上!を見て~」
とデカイ声で叫んで、気付いてもらい
「ママを呼んできて~」
とお願いし、事情を話し、管理人さんを呼んでもらう事に。
その間、私はtakuに向かって、鍵を指差し、「開けて!開けて!!」
と言い続けた。
が・・・
私が必死になっているのがどうやら怖かったのか、takuはサッシから2m程離れた所で泣き出し、
パニックになって、床に頭をゴンゴン打ちつけるは、自分で自分の顔をぶったり(゜ロ゜;)どうして泣いているのにかぁちゃんが来てくれないのか、泣き声は大きくなるばかり。。。

そんな事をしていたら、下の方から
「すいませーん」と・・・
あっ!管理人さんよんでくれたんだ!これで出られる!
と思ったのもつかの間。
「管理人さん、合鍵もってないみたいなんですよ~、旦那様にお電話されるか、鍵屋さんをよぶしかないですね・・・」っと。。。


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


どどどどうしよう・・・・
携帯持ってないから、番号わかんないよぉ~( ̄Д ̄;;
「あの・・・携帯も家の中なので、番号が・・・」

困っていたら、とっても親切な近所の方。「玄関開いてるか確かめてきましょうか?」
と。
閉まっていると思ったけど、もしかしたら、開いてるかも?
「すいません、お願いしますm(。_。;))m ペコペコ…」

とりあえず、玄関が開いているか確かめに行ってもらっている間、どうにかtakuがまたサッシに近づいてきてはくれないだろうかと、必死に呼びかけたり、ホースでガラスに水をかけたり、色んな事をやってはみたものの、泣いてしまっているtakuには全然きかず・・・
その内近所の方が戻ってきて、
「やっぱり開いてないですね・・・」っと・・・・
しょうがない、鍵屋さんを呼んでもらおう、そう決めて、近所の方にお願いし、おもむろにふりかえると・・・



なんと、takuがサッシのところで鍵をまたいじり始めてるではないか!!!

話の途中だったにもかかわらず、(近所の方ごめんなさいペコリ(o_ _)o)))近所の方をほったからしにし、私は必死に
よし!いいぞ!!taku!!
そのままそのレバーを上に向けて~!
と必死にお願いしていたら。

奇跡がおきました!!


鍵をtakuが開けてくれたのです!!!

いそいでサッシを開け、takuを抱き上げ、近所の方にお礼をし、管理人さんにも伝えてもらい。
ピンチから脱出できました。

親切な方がいて、本当、よかった。
この場をおかりして、近所の方、管理人さんを呼んでくださったり、色々とありがとうございました。
m(._.*)mペコッ

ベランダに閉め出された時は、生きた心地がしなかった。

そして、taku、開けてくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
閉め出したのはtakuだけど(-.-)
takuも怖かったよね・・・ごめんね・・・

今度はサッシにドアストッパーを挟んでベランダに出ようと思いました。

ヾ(_ _。)ハンセイ…
スポンサーサイト

Comment

 

大変でしたね
  • posted by 怪盗ゴルゴ13世 
  • URL 
  • 2008.04/24 09:50分 
  • [Edit]

 

あたたたた・・・
ごめんね。大変だったのに笑っちゃいけないが、ここにもいたーっ!!
うちの義姉も同じ目にあって、ベランダ出るときは、携帯を持ってでないとだめだよ~って言われてたの^_^;
でも、本当に大変だったね。
takuくん、イタズラは(;`O´)oダメーーー!!
  • posted by ゆうぽん 
  • URL 
  • 2008.04/24 15:11分 
  • [Edit]

 

ベランダ閉め出しはよく聞く話だったけど、そうあることでもなかろうなんて高くくってたわ(-д-;)
私も気を付けなきゃ。閉め出されたらホント泣きそう…。
いやーasukaさん無事でよかったー。
いざと言う時の為にsenaくんに開け方教えといたらどうだろう?笑
  • posted by ミゾ 
  • URL 
  • 2008.04/24 15:57分 
  • [Edit]

 

**怪盗ゴルゴ13世**さん
コメントありがとうございます&お返事遅くなり、申し訳ないですペコリ(o_ _)o))
本当、大変でした、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
ほんの数分でしたが、とても長い時間閉め出されたきがしました・・・
  • posted by asuka 
  • URL 
  • 2008.06/05 23:16分 
  • [Edit]

 

**ゆうちゃん**
コメントありがとぉ~&お返事おそくなりましたペコリ(o_ _)o))
(T▽T)アハハ!そうそう、ベランダ出るときは携帯もって出ないとね!d(゜ー゜*)
義姉さんはどうやってでたの??
takuが鍵を開けてくれたからよかったものの・・・
開けてくれなかったら・・・と考えるとゾッとするわ( ̄ー ̄; ヒヤリ
  • posted by asuka 
  • URL 
  • 2008.06/05 23:19分 
  • [Edit]

 

**ミゾちゃん**
コメントありがと~!&お返事おそくなりました~(*- -)(*_ _)ペコリ
そうそう、私も話には聞いていたけど、まさか自分が締め出されるなんて、夢にも思わなかったよー、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウンsenaに鍵の開け方教えておいたほうがよさそうよねv(・_・)
  • posted by asuka 
  • URL 
  • 2008.06/05 23:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いくつになったの?

プロフィール

asuka

Author:asuka

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSS

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

IGリンク(HP)

アクセスカウンター

ブログ内検索

