sena(イタグレ)とaki&asuka&takuの日記

我が家のやんちゃ坊主sena(イタリアングレーハウンド)と 息子takuと娘azuの生活日記です(*^.^*)

Entries

スポンサーサイト


幼稚園の役員さん

今年度も始まりました~。
クラス発表に進級式を終え、taku は年長さんに
クラス発表では仲のいいママさん達と離れてしまってかなり落ち込みましたが…
進級式後の懇談会?の感じではいいクラスになったんじゃないかなぁ~なんて思いました。
先生も年少さんでお世話になった先生で
懇談会では役員さんを決めるのに少し時間がかかり…
クラスの役員(年間を通して行事のお手伝いなどをする役員)さんはすぐに決まったのですが、卒対委員(卒園にあたり、謝恩会や卒園アルバムの作成この役員に関しては幼稚園はノータッチで役員さん達だけで企画や手配をしなくてはならない凄く大変な役員)さんはなかなか決まらず…
一人のお母さんが見かねて立候補して下さったのですが、その後もなかなか決まらず…
しばらくして、転校してきたばかりのお母さんが立候補、最後の一人が決まらなくて、先生が『なかなか決まらないのでじゃんけんかくじで決めちゃいましょうか!?』なんてことをそしたら一人のお母さんが妊婦さんなのに立候補して下さって役員さんが無事に決まった。
懇談会終了後、園庭で仲のいいママさん達に会ったら…『卒対委員なっちゃった~』と…
そのクラスもなかなか決まらなかったようで、大変だったみたいで…
自分のところも最後の一人は妊婦さん、他のクラスだけど、仲のいいママさんがやってるし、先生に言って代われるなら私、やった方がいいかなぁ~って。
で、先生捕まえて話したら今からでも代えられるみたいだったので卒対さんを引き受ける事になりました~
今年はazu も未就園児の教室に通う事が決まり、忙しい一年になりそうだわ
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/16 10:45分 
  • [Edit]

 

巻き込んだ私がねをあげないように頑張ります!ムームちゃんも始まるとさらに忙しくなるけど頑張ろう!
  • posted by みき 
  • URL 
  • 2012.04/17 08:54分 
  • [Edit]

 

**ようちゃん**
**みきちゃん**
二人ともコメントありがとう♪
そんなぁ~巻き込んだなんて、一緒に出来て私は良かったと思ってるし(*^^*)
これから色々大変かもだけど、がんばって楽しく、いい思い出に出来るといいなぁ~って思ってるよ♪
小学校も役員さん、大変そうだよね~(>_<)ようちゃん、色々話し聞かせてね~(^-^)v
  • posted by asuka 
  • URL 
  • 2012.04/20 06:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いくつになったの?

プロフィール

asuka

Author:asuka

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

RSS

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

IGリンク(HP)

アクセスカウンター

ブログ内検索

