sena(イタグレ)とaki&asuka&takuの日記

我が家のやんちゃ坊主sena(イタリアングレーハウンド)と 息子takuと娘azuの生活日記です(*^.^*)

Entries



ぐはぁ・・・

先日「つわりは治まってきた・・」
っと書きましたが・・・
(・_・;)
まだ終わっていませんでした。(>_<)
なんだかぶり返してきた感じ。
つ・・・つらいっす。。。。
先週末から夕方になると「おぇぇぇ・・・(@_@。」
また会社を休んでしまいました。
本やネットで調べてみると、悪阻は12週ぐらいから治まってくるとの事。
えーっと私もう13週なんですけど・・・
まぁ人それぞれだからね!(っと自分を励ましてみる。)
でも、一つ気になる事が。
悪阻は遺伝しないといいますが、私の母、私をみごもった時は出産するまで悪阻があったそうで・・・・
そんな事言ってたのを思い出して、もしかして~もしかして~
わ・・・私もそんなんだったらどうしよう(;O;)
ブルーになってます。(かなり)

akiにもsenaにもがまんしてもらっちゃってます。
ごめんね・・・

あぁ・・・・
早く悪阻おわんないかなぁ・・・



Comment

 

こんにちわ~。私はだいぶ良くなってきましたよ。相変らずにおいは辛いし、食事も作りたくないけど・・・。でも吐かなくなりました。
先日急性胃腸炎になったんですけど、その時4本の点滴をうちその後少し良くなりました。

続く人は6ヶ月とかまで続くって言いますよね~。
お腹が大きくなってくると、また胃が圧迫されて気持ち悪くなるし。ホント悪阻は嫌ですね~。
  • posted by T&C momo 
  • URL 
  • 2006.06/09 10:15分 
  • [Edit]

 

この頃が一番辛いんだよねぇ・・・・・。わかるなぁ。
おさまったり、復活したりしながらだんだん終わっていくのよ。ほんと、辛いよねぇ。
でもね、コレが終わるとすっごい食べ物がおいしくなるんだよ。それを夢見て日々乗り切っていくのだ!
食べられるものだけ、動ける時だけ、やればいいのだよ。男性たちにはもう少し辛抱していただきましょう。「そのくらい当然よ」くらい思ってていいのよ。産むのはasukaだ!akiでもsenaでもないんだから~!!(この頃からのパパ教育が大切です。←体験談o(*^▽^*)oあはっ♪)
  • posted by aiko 
  • URL 
  • 2006.06/09 11:31分 
  • [Edit]

悪阻 

それぞれ個人差が有るから気にしない方が良いですよ。

家のなんかも出産間近まで悪阻有りました。

結構悪阻は精神的な物も有るそうで、なんと男性でも奥さんの妊娠期間中に悪阻に成る人が居るそうです。

あと、統計的に旦那さんが優しいと、悪阻がひどく成ったり、長引く人が多いそうです(これって私が優しいなんて自慢してる訳じゃ有りませんよ~)

**T&C momoさん** 

書き込みありがとうございます^^
T&C momoさんはだいぶつわりがおさまってきたようで^^
よかったです!!
私もたまに吐いてしまいますが、先日よりはよくなってきました。
おなかがおおきくなるとまた気持ち悪くなるのですか?!トホホ・・・
  • posted by asuka 
  • URL 
  • 2006.06/10 17:14分 
  • [Edit]

**aiko** 

書き込みありがとう!
昨日akiが「aikoちゃんのコメントみた?」って言ってて、「余計なことを・・・」なんて言ってたよv-38でも、本当、そう思う。旦那様の教育は結婚してすぐか、子供ができた時って言うものね!
これからじゃんじゃんおうちの事やってもらわなきゃ~v-220
  • posted by asuka 
  • URL 
  • 2006.06/10 17:17分 
  • [Edit]

**コノノチチさん** 

書き込みありがとうございます!
そうなんですよね、最近ネットで旦那さんのつわり、知りました。
出産まじかまで悪阻があるなんて・・・
大変ですよね・・・でもその裏には旦那様のやさしさが?!

  • posted by asuka 
  • URL 
  • 2006.06/10 17:25分 
  • [Edit]

 

あはは~!akiぴー、私がいろいろとasukaに吹き込んでおくから、きっと楽できないよぉ!パパ、がんばってね~!
asuka、生まれたらたまにはパパに任せて二人でお茶しようねぇ~!!
  • posted by aiko 
  • URL 
  • 2006.06/10 20:57分 
  • [Edit]

**aiko** 

あはっ!
うんうん(*^_^*)
お互いパパに任せて二人でお茶!
いいね!!
  • posted by asuka 
  • URL 
  • 2006.06/13 09:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いくつになったの?

プロフィール

asuka

Author:asuka

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSS

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

IGリンク(HP)

アクセスカウンター

ブログ内検索

